お知らせ

  1. ホーム
  2. 内定者作業所見学会を開催しました。

2013年

採用情報

内定者作業所見学会を開催しました。

2013年11月28日


作業所事務所で現場の説明を受けている様子


作業所を見学中


懇親会の様子

2014年卒の内定者の皆さんを対象に東京と大阪で作業所見学会を開催しました。今回は東京での見学会を紹介致します。(都内マンション新築工事)

 

まずは、作業所事務所にて自己紹介。

内定者の皆さんは初対面の社員を目の前にして緊張した様子でした。

 

その後、見学する作業所について担当者より説明を受けて現場に入場しました。

(現在の施工状況などを事前に説明し、内定者の皆さんに建築工程をイメージしやすくしています。)

 

 

 

今回の作業所は地下1階、地上13階の分譲マンションです。

下階は仕上げ工事、13階は躯体工事(鉄筋、型枠工事)が進み、マンション工事の流れを理解して頂けたのではないでしょうか。

 

また、内定者の皆さんは見学しながら担当者より施工管理の仕事について、現場の巡回や協力会社への指示などの業務の説明を受けていました。

漠然としていた「建設会社で働く」ということがより具体的に体感できたと思います。

 

 

 

 

 

 

作業所見学の終了後は、懇親会を開催しました。

会社のことやプライベートのことなどをざっくばらんに話し合い、内定者の皆さんで交流を深めてもらいました。

これを機に当社への関心がより高まればと思います。

 

 

当社に入社される皆さんは例年、元気で個性的な方が多いのが特徴です。今から、来春の入社が楽しみです。